何も咲かない寒い日は...。

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯南ヒルクライム、管理不足

<<   作成日時 : 2016/08/01 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月24日、飯南ヒルクライムに参加してきました。
往復はあんすけさんの車に便乗させてもらい、宿泊はM嶋選手が手配してくれた宿で。今回もメンバーにお世話になりっぱなし、いつもありがとうございます。
初めて参加するレースなので、あんすけさんと前日試走。あんすけさんは何度か参加したことがあるのでコース解説付き。頂上で前輪スローパンクに気が付きチューブ交換。本番前で良かった。
画像

宿に帰って宴会。結局、当日まで酒が残ってしまい、朝からフラフラ。仕事で夜に到着した若旦那の登場に弾みがついたみたい。これは完全に自己管理不足+戦う前から勝負に負けている状態。何とか準備して一応戦闘態勢。
画像

レースの方は、集合からスタートまで結構時間がある印象。参加したCクラスは一番最後にスタートのクラスなのでなおさら。待ってる時間、終始二日酔いっぽい状態で気持ち悪い。号砲で一斉にスタート、去年の5位入賞のシード選手・若旦那に追いついて、集団で前半の区間を走る。しかし、脚が重くついていくのがやっと。いよいよ後半、右折して林道に入ると一気にペースダウン。ここで勝負は終了。やっぱり脚が重くて勝負にならない。ひとり登っていると後ろから数名の元気な選手に抜かれる。全く勝負できる状態ではない。若旦那が前から落ちてきたけど、声かける元気もなく、ただペースで走り続ける。昨日試走した甲斐もなく、攻め所で攻めることもできず、後半も数人に抜かれてゴール。
山頂ではチームのみんなと下山まで、しばし休憩。みんなしんどそう。僕はいくら考えても反省材料しか出てこない。出し切った様子の周りの選手を羨ましく見つめながら、ご褒美であったはずのメロンをメソメソ食べる。下山して閉会式、表彰台はやはり羨ましい。
画像

次は頑張ります、自分に負けないように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達

飯南ヒルクライム、管理不足 何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる