アクセスカウンタ

何も咲かない寒い日は...。

プロフィール

ブログ名
何も咲かない寒い日は...。
ブログ紹介
サラリーマンランナー&自転車乗りです。
今は自転車中心で、気の合う仲間と楽しみながら走ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
桜本番, のんびりライド
4月9日,朝は路面が濡れていたので河口堰練習はお休みして,遅めのスタートでひとりのんびりサイクリングしてきました. 向かうは鞆の浦,GL通って.桜がほぼ満開なので,ゆっくり眺めながら登ったり,写真を撮るために停止したり.GLを走る車のかなり多め,冬用ジャージは暑くて,ペースあげてないのに汗だく.あまり踏まずに展望台へ.花見の人が大勢居て居場所がないので下る.っと,下からK隊長が登ってきて合流,短い距離だけど頑張って踏んで再び展望台まで登坂.相変わらず花見の人は多いけど,しばらくダベリング.隊長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 18:29
月一登り計測シーズンイン, 調子つかめず
4月2日,チームの登り計測に参加してきました. 先月は用事があったので参加できず,僕にとっては今シーズン初参加.前日の「花無し花見」の影響か,身体は重いし気持ちは上がらない.先週姫路往復ライドはしたけど,それ以外はここ数ヶ月全然乗れてないし,タイムは期待できないな,と諦めムード.でも,走らなきゃ今シーズンはいつまでたってもシーズンは始まらない,と言い聞かせ家を出る.集合場所までの道中ものんびり・のんびり.計測コースの麓に着くと集まってるメンバーは数名.しかも寒い.準備しているとチラホラ集まり,... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 20:27
姫路へライド Day2
3月26日は,姫路から自転車で帰ってきました. いよいよ復路,案の定二日酔い.ホテル発は朝7時,往路と同じコースを逆走する.まずは姫路の街を走っていると,友達がコンビニで見送ってくれた,ありがとう.っと,街中でパンク,初めて投入のCO2も難なく使えて応急処置完了だが,時間ロスは申し訳ない.なので,相生の海岸線は少し長めに引いて罪滅ぼし.兵庫と岡山の県境は逆走すると激坂,M上さんは後半を考慮してペースダウン,気づかず師匠が引きすぎてマイナスいちポイント.下ると昼休憩,この日はイートインのあるコン... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 19:08
姫路へライド Day1
姫路へライド Day1 3月25日, 自転車で姫路へ行ってきました. 今回のライドの目的は昨年引っ越していった友達に会いに行くこと.冬は凍結の危険もあるので暖かくなってからみんなで行こうと決めていた.結局そんなに暖かくなってないけど,待ちきれずこの時期にまずはロング隊のメンバー数名で決行.朝7時に井原を出発して夕方到着の予定.メンバーはH井さん,K笹師匠,M上さん.今回のコーディネートは師匠ではなくH井さん.まずは小田川の土手を走って矢掛〜総社へ.最上稲荷から岡山空港アタックして,下ったら赤磐.備前の長い登りを終える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 18:53
河口堰練習,刺激を受ける
2月26日,チームの日曜日練習に参加しました. この日はBチーム,前日のしまなみサイクリングの疲労が残る中,K隊長・Y樹さん・Y口さん・SA田さんと五人で列車練習.前半抑え気味で入り,後半は先頭交代の順番に交代が終わったタイミングで加速して,少し脚試し.ラストは列車崩壊させてしまい,暴走気味.でもまだまだ追い込み足りない,夏ほど踏めてない. 自分勝手な走りは練習になりません,反省. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 21:12
眼鏡新調, JINSで
2月5日,眼鏡を新調しました. セカンド眼鏡が壊れたので新調.ファースト眼鏡なら999.9が欲しかったけど,今回はセカンドなのでJINS.モデルは娘と一緒に選んだ「CLASSIC -Acetate-」,色はブラウンデミ.大きめのフレームで自分自身は見慣れるまで少し時間がかかりそう.他人から見たらそうでもないだろうけど. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 19:21
20年ぶりのバイト,助手
2月4日,なんと20年ぶりにバイトしてきました(笑). バレーボールVリーグの試合,初めて生で観たけど面白くてハマりそう.詳しい契約とかよくわからないので,助手の仕事内容はオフレコで. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 19:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

お友達

何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる