登り計測、一応ベスト更新

4月10日、先週降雨で一週間延期となった月一の登り計測(四川TT)に参加してきました。
花の金曜日、会社の花見で盛り上がっってしまい、そのダメージで前日の土曜日は一日中ぐったり。土曜隊の花見&言い訳サイクリングに参加する予定だったのに情けない。計測当日の朝になってもダメージが残っていて目覚めが悪く、できれは先週走っておきたかった、と金曜日の暴走(自業自得)を今更ながら後悔。でも、反省しても仕方ないので着替えて、アップ練習参加のため 集合場所へ。若旦那、キタムラさん、K原さん、C念さんと四川へ移動。若旦那が結構な速度とケイデンスで引いてくれるので汗がダラダラ出てきた。途中、自販機でコーヒー飲みながら苦情を言う。計測場所に着くと、そのまま軽くダムまで登って様子見。
画像

スタート地点に戻って、上着脱いてレッグウォーマも脱いでワンピースで計測準備完了。ちょっと寒い。我慢して整列、出走順番は前に若旦那、後ろにキタムラさん。
いよいよスタート。前半はペースがいまいち掴めずダムまでひたすら頑張る。前方の若旦那が少し見えてる、後方のキタムラさんには僕は見えていないかな。ダム後の下り区間を過ぎてここから粘る区間。どんどんペースが落ちていくが、若旦那の姿が大きくなってきたので粘れた。Uターンコーナをクリアしてしばらく頑張ると若旦那を射程圏内に捉えた。ここからダンシングで一気に追いつこうと思ったけど、ダンシングできず、相当ばてているようだ。なんとか若旦那を交わす。声をかけたかったけど迷っていると若旦那が叫ぶので、つられて叫んでしまった。でも叫ぶのは僕のキャラクターではないので、次回からは気をつけよう。で、抜いても当然若旦那はしばらく付いてくる。すると前方にもう一人発見。N科くんっぽい。あれ?乗れてないのかな。追いかけたけど、結局最後まで追いつけず。最後にHよちゃん抜くとき声かけたかったけど、いっぱいいっぱいで声も出ず。これも反省、次回はどんな状況でも優しく声をかけよう。
そのままゴール、結果ペストを2秒更新できた。ログ見ると、NPで4.5倍で去年ベスト更新した11月とほぼ同じ。今シーズンはピークが早く来た印象。
画像

画像

まだまだ、シーズンはこれから。もっと頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック