計測延期、スクランブルライド

4月3日、月一の登り計測は降雨延期となりました。しかし、間も無く雨が上がって路面も乾いたのでひどい体調不良から一週間経ったキタムラ隊長と一緒にGL登坂してきました。
朝、出発の準備をしているとLINEでメンバーから降雨情報が入る。外を見ると、路面も濡れていて、メンバーと前日約束していた合同アップは中止とのこと。まあ、のんびり出発できるし良いか、と思って準備を続けていると、今度は計測延期との連絡が入る。外を見ると雨。
せっかく着替えたので脱ぐ気になれず、何となく二時間ほどテレビを見ていると、隊長から鞆の浦まで軽く走る、という連絡が入る。外を見ると路面も乾いてきていて走れそう。で、そのまま出発。
隊長は先行しているので、鞆の浦まで一人旅。河川敷は向かい風が強かったけど、海岸線は追い風で助かった。無事に隊長と合流し、せっかくなのでGLへ。ゆっくり登る、と約束しても守るわけないあもちん坂。終始隊長の後ろについて走る。病み上がりの隊長、申し訳ありませんでした。展望台まで隊長は秘儀での特訓モード、僕は頑張ってハンドル持って踏んで終了(おっとこれ以上書くと秘儀がばれちゃう)。
画像

その後、沼隈の桜を見に行こうということで下山、花見するにはまだ少し早い感じの桜並木でひと休憩。
画像

最後は未知の道へ。瀬戸から明王台に抜けるコースだけど、結構斜度のある登坂で最後は隊長に千切られた。隊長、病み上がりじゃなかったの?
昼からは免許の更新があったので、午前中だけのライドでしたが内容のあるライドでした。隊長、いつもありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年04月04日 12:25
あの必殺技のお陰で今朝から腹筋が筋肉通だよ~
少し続けると確実に調子上がるんで試してみては、、汗
最後の坂はギヤの違いですから安心下さい。
クロマボ
2016年04月07日 12:02
>北さん、体幹トレーニングですね。僕は体幹が弱いのでフラフラしてしまいます。今シーズンは意識してみようかな。最後の坂は、実力の差です、とほほ。

この記事へのトラックバック