祝日サイクリング、練習不足でパワーダウン

12月23日(天皇誕生日)、天気は午後から雨の予報。昨晩LINEでキタムラさんからお誘いをいただいて、午前中だけサイクリング。
集合場所に行くと、N科くんもいて、三人で鉄鋼団地側からGL登坂し鞆の浦に降りて戻って来るショート練習コースを選択。
まずは海岸線。キタムラさんは完全にオフかな。N科くんもローラー台しか乗っていないと言っているが、相変わらずしっかり引いてくれる。
続いてGL登坂。キタムラさんをおいて、N科くんと先行。するとしっかりアタックで追いつき・抜いてくるキタムラさん。この日のキタムラさんはすごいスピードでアタックかけて、またスローダウンの繰り返し、何の練習だろう。ゴールまでコレを繰り返すこと三回、結局山頂へはN科くん・キタムラさん・僕の順でゴール。バテた振りしてるけど、振りだけ。元気だな、お二人さん。
画像

展望台まで移動して、鞆の浦への下る。キタムラさんが先頭、僕はツキイチ下るが寒い。寒いのであもちん坂の手間で踏む、N科くんに抜かれたので、下りなのにさらに踏む。結局出力はこの時、5倍出ていた。鞆の浦で小休憩。
画像

帰りの海岸線は逆風、ここでもN科くん大活躍、引く。三分坂の入り口まで引いてもらい、三分坂はしっかり踏んで、本日終了。
二時間弱のサイクリングでしたが、久しぶりに自転車に乗ったので帰宅後はヘロヘロでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kita
2015年12月25日 20:29
何の練習でもないです!
目的も無いです!
追い付く為に踏んで、もったい無いので前に出て、休んで、また踏んで、、無駄な走り方です。
クロマボ
2016年01月04日 17:18
kitaさん、つまりインターバルだったのですね(笑)。

この記事へのトラックバック