カルディナ GT-FOUR

ディーラーを巡って、我が家の新しい愛車を決定してきました。H14年式カルディナGT-FOURです。レガシー2.0GTと悩みましたが、今回は中古購入なので、前のオーナー色がない車がベスト。レガシーの中古車はどれも少し前オーナー色が強く出過ぎてます。(匂いとかパーツとかアクセサリーとか・・・)。ディーラーに置いてあった2.0GT実車も、乗った瞬間に感じる匂い(よくある芳香剤臭)が強くて、インテリアをじっくり見る気にはなれませんでした。一方、その辺りは、やはりトヨタの方が一般ユーザーの心理をわかっていて、最近のディーラー中古車は「完全に前オーナー色を消すこと」に力を入れているとのことでした。ちょっと年式が古いが心配で保障も有償で3年に延長しましたので「広島トヨタ」さんとはこれから長い付き合いになります。結局、2時間くらい商談して、最後は端数を切り捨てて、帰りに契約お礼にブドウまでもらいました。中古車では値切り交渉はあまり出来ないみたいです、担当の方、ご苦労様でした。
主用途は妻の通勤使用ですが、260馬力のターボエンジンを休日運転するのが楽しみです。
http://www.carworld-jp.info/car/toyota/caldina/html/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック