何も咲かない寒い日は...。

zoom RSS シンガポール旅行、リフレッシュ

<<   作成日時 : 2016/08/02 21:00   >>

7月28日発-8月1日着で、家族でシンガポールへ行ってきました。
二泊三日(機中一泊)で僕にとっては初めてのシンガポール。家族は数年前に一度旅行済み。利用便はシンガポール航空SQ615とSQ616。
木曜、仕事を終えて関空へ。9時半についてチェックイン・出国手続きして機内へ。

機内食に期待してたが往路は深夜便で楽しめそうにない。一杯だけビールを飲んで就寝、三時間後起床、朝食は軽く。
飛行機の中で金曜の朝を迎える。早朝5時前、チャンギ空港に到着、早速両替、1シンガポールドルは79円。パック旅行に旅行会社の市内観光が必ず付いているので初日の午前中はそれに参加。ホテルに荷物を置いて、観光の出発時間まで近所を散策、ラッフルズも観に行った。その後のパック観光はマーライオン見たりマリーナ・ベイ・サンズ行ったりの定番コース。観光が終わると自由行動、早速MRTを使ってマリーナ・ベイ・サンズに戻ってArtScience Museumへ。知的に楽しんだ後は、オーチャードへ移動して一泊目の宿であるマンダリン・オーチャードへチェックイン。るるぶで見つけた海鮮中華料理店でチリクラブを注文、1kgで6000S$程度。

ホテルに戻って初日終了。
土曜、セントーサ島に向かう。目指すはキッザニア・シンガポール。娘は英語で働く、働く。

マンダリンのチェックアウト時間は夕方4時。二泊目の宿はマリーナ・ベイ・サンズ。隣に出来たガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中のフラワードームとクラウドフォレストは大混雑、30分くらい並んで入場。まあまあ面白い。夕食はフードコート、僕と娘は中華だけど、妻はしっかりチキンライスをチョイス、流石。部屋に戻って、いよいよインフィニティ・プールへ。やっぱり、ここが最高。

日曜、朝食前にマーライオンまで散歩、マラソン大会もやっていた。

ホテルの一階で朝食もたっぷり食べて行動開始、と言っても、帰国日なので午前中だけ。部屋のキーがバッテリー切れで開かないというトラブルも、30分の時間ロスはあったけど片言英語でクリアして、朝のインフィニティ・プールへ。明るいプールも最高。

バスの集合時間までたっぷり遊んで、空港へ。帰りは昼便なので、昼食を楽しめた。
三日間、たっぷり楽しんでリフレッシュできた旅行でした。

お友達

シンガポール旅行、リフレッシュ 何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ