何も咲かない寒い日は...。

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ロング部の本番イベント、豊岡〜高梁サイクリング

<<   作成日時 : 2016/07/22 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月17日、超ロング隊の本番イベント、豊岡から井原を目指すサイクリングです。
参加メンバーは、師匠・M本さん・T原さん・H井さんと僕の5名。あんすけさんとS姫さんAさんは車でサポート。前日の宴会のお酒がたっぷり残った朝6時、曇り空、宿泊先のホテルの駐車場からスタート。この日の天気予報は午前中曇り時々雨、午後から回復。さて、どうなることやら。
連休中日の朝、静かな国道を列車は走る。まずはコンビニに寄って朝食買い出し、トンネルを何個か抜けて県道へ。時折トラック通過でビビる一行。前半四つの登坂が設定されている。登坂区間に入る前に小休憩、路面は濡れているが雨は降ってない。
登坂一つ目、これは軽めの設定。明延鉱山で天然クーラー、これには感動。
画像

登坂二つ目、本日もっともキツイ坂。コケまで生えてて後輪が滑る。登り終わってメンバーを待つ。
画像

ここから下りのはずが、また登り・・・。そして霧。
画像

下って昼食。会場は喫茶店でも食堂でもレストランでもなく、定番の「スーパーマーケット」。
画像

登坂三つ目、ここは比較的、比較的安泰にクリア。霧が凄い。ただ、頂上のトンネルは下り坂ではなかった。
登坂四つ目、志引峠への登坂、これがきつかった。とてもきつかった。トンネル作りましょう。
画像

こうして四つの坂を無事に5人で仲良くクリア。それぞれ疲労感たっぷり、しんどいよ。あれ?サポート隊はどこ行った(笑)?
気が付いたら、岡山県の大原に出た。ここはヒルクライム大会が開かれるダルガ峰の近く・・・こんなところまで自転車で来てるのか(しかも既に100km程走ってる。)気が遠くなる。
次に目指すは津山。その前にローソンで二回目の昼食。
もう、どこを走ってるのかわからないけど、津山付近は死ぬほど暑い。メンバーはコンビニに寄る度に水を買って水浴び。僕は余計に疲れそうなので水浴びは遠慮した。津山市街は交通量が多くて苦しんだけど、何とか抜けて県道へ。ここでサポート隊と合流、みんな嬉しそう。冷やしトマトもらって、スポーツドリンクもらって、復活。いざ高梁を目指す。途中の道の駅をチェックポイントにサポート隊が待機してくれていて助かった。
画像

日も傾き、もう大丈夫。メンバー全員復活。でも内臓が疲れてたり、脚が攣りそうだったり、それぞれ爆弾を抱えている。
画像

そうして何となく(笑)走ってるうちに、とうとう高梁のループ橋に到着。やっと着いた。相方よ、あれが高梁の灯火だよ(笑)。
画像

高梁市街を走っていると一気に日が暮れて夜、みんな疲れているので(実は僕が一番バテバテ)、安全を考えて道の駅でサイクリング終了の決断。
画像

本当にお疲れ様でした。楽しい一日、師匠そして超ロング部の皆さん、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達

超ロング部の本番イベント、豊岡〜高梁サイクリング 何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる