何も咲かない寒い日は...。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング隊、谷田峠往復は楽しい

<<   作成日時 : 2016/06/29 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月26日、K師匠プレゼンツのロング隊に参加しました。
この日の目的地は谷田峠、岡山県と鳥取県の県境。メンバーは師匠とロング隊所属のあんすけさん、M本さん、H井さん、そして初参加のM上さん。少し遅めの8時にコンビニ集合、出発。
まずは313号線をあんすけさんが先頭で登る。みんな一団となり登坂完了。その後の下り区間、早速師匠が先頭で踏んでしまった。次に先頭交代したH井さんもつられて踏んでる。こうした上げ下げがロングでは意外と効いて徐々に削られる。
画像

続いて水車坂に向かう。その前に水分補給、このコースは何度か走ったけど初めて停まる良い雰囲気の休憩所。
画像

水車坂は本日のコースでは一番の難所斜度。少しペースを上げると師匠がしっかり付いてくる。この日はクリートが減ってて力を入れると直ぐにペダルが外れてしまう状況だが、外れるたびに師匠は優しく待ってくれて一緒に登る。全員難所をクリアして、谷田峠着。
画像

帰路、難所は水車坂のみ。みんな水車坂には苦労したけど、何とかクリア。初参加のM上さん、まだまだ元気。そこから快走列車、のはずがひとりハンガーノックで列車減速。ロング隊ではこんなことも良くある、のんびり帰ろう。ここでメンバーの残った体力を考慮した師匠が、313号線の最後の登りを避けた森林の中の迂回路を提案。賛同して走ってみると、確かに森林で影は多いが、下はとんでもないがれき道。先日の大雨も影響してロードバイクでは普通に走れない。おまけにゴールへ向かう最後の下りは通行止め、なんというおすすめコーズだ。
画像

ともかく、この日も楽しくロングライド出来ました。ロング隊にとっては短めの距離設定がったかもしれないけど。皆さん、いつもありがとうございます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達

ロング隊、谷田峠往復は楽しい 何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる