何も咲かない寒い日は...。

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島県サイクルロードレース、応援ありがとうございます

<<   作成日時 : 2016/05/31 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月29日、広島県サイクルロードレース・スポーツクラスに参加してきました。
当日は生憎のウェットコンディション、雨男?。スポーツクラスは中央森林公園サイクルロードコースを二周する。自分自身の課題を掲げて挑んだレースだったが課題は克服ならず、悔しい。登録クラスではないので気軽な気持ちで参加したけど、正直違和感が残るレースだった。
今回もチームメンバーが応援に駆けつけてくれたり・ネットで応援してくれたり、とても嬉しかった。会場の放送でレース展開を実況されてたみたいで、観客からは見えない裏区間でも頑張った甲斐があった。
さて、今回の気づきをちょっとだけ。自転車ロードレースって、最近それなりに世の中に認知されてきたと思っていたが、奇しくも未来を担うであろう子のレース中の姿勢に触れて、指導の方向性に少し疑問を持った。僕が学生時代や自転車を始める前に経験してきた他のスポーツに今回のようなことはなかった、詳しくは述べないが。もちろん勝負の世界は厳しいが、勝つことだけが目的ではないと思う。それとも自転車ロードレースは勝つことだけが目的なのか。指導の方向性は大切だと感じた、子どもは大人の姿を見て育つものだと思うから。しかし、批判ではないことを念押しする。ただ、僕が経験したことがない世界に驚いただけ。
さてさて、何はともあれ雨中応援してくれたM本さん夫妻、H井さん、K田さんありがとうございます!そして、ネット観戦してくれたメンバーの皆さん、楽しめましたか〜(笑)?皆さんの声援が背中を押してくれました、ありがとうございます。次の機会も全力で頑張りますので、叱咤激励を宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達

広島県サイクルロードレース、応援ありがとうございます 何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる