何も咲かない寒い日は...。

アクセスカウンタ

zoom RSS 登り計測、ペースつかめず

<<   作成日時 : 2016/05/08 20:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月8日、月一登り計測・四川TTに参加してきました。
GW中は連日昼からビールを飲むという不摂生生活、これが響いたのか木曜日辺りから微熱が続く。この日も若干の微熱、体力が落ちている実感もあるのでのんびりペースで登ろうと思っていた。頑張って起きて、いつものようにアップ練習の集合場所へ。メンバーは調子が良さそうなので、一応「言い訳」をつぶやきながらアップ完了。
画像

スタート順は前にH井さん・若旦那、後ろにキタムラ隊長・そしていつも強者お二人。先月のタイム順ならキタムラ隊長が前で僕が後ろだけど、アップ練習でのつぶやきが効いて前からスタートさせてくれた。いざスタート、やはり心拍がいつもよりすっと上がらない。脚も重くて出力上がらず無理できない。淡々と登ってダム過ぎて前方・後方チェック。若旦那全く見えず、調子いいな〜。後ろからはキタムラ隊長が少し迫る。展望台坂を前半16キロ後半〜15キロ程度、最後は14キロ台に入ってしまうレベルの速度でクリア、しんどい。Uターンポイントは11分過ぎに通過、「やっぱり18分台の平凡なタイムだな、でもこの状況にしては頑張った?」と自問自答。あとは、いつキタムラ隊長に抜かれるか、粘りのシッティングでヒヤヒヤしながら走る。意識ははっきりして周りも見えているので、ピトンさん撮影ポイントもしっかり認識。あからさまなポーズや声出しでもアレなので、ちょっとだけカッコつける。うまく写ったかな〜なんて邪念も・・・かなり集中できてない。結局、最後まで走りに集中できずゴール、後ろには三人後にスタートした桁違いのM嶋選手がすぐそばまで迫ってた。正直、後ろのお三人にごぼう抜きにされると覚悟してスタートしたけど、結果的には誰にも抜かれずにすんだし、タイムは思っていたより悪くはなかった。けどぐったり。体調管理は基本中の基本なので、結果オーライでは済まされない、と反省。課題は多し!
下山後はいつものご褒美。
画像

課題がたくさん見つかって瞑想入りしそうですが、ともかく楽しい計測、今月もなんとか終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達

登り計測、ペースつかめず 何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる