何も咲かない寒い日は...。

アクセスカウンタ

zoom RSS オークリー・ハーフジャケット

<<   作成日時 : 2009/07/18 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、愛用しているラン用サングラスです
最初、ネットで比較的安価で購入しました。しかし、普段はメガネをかけているので、普通のサングラスを着用すると全然周りが見えません。サングラスの時用に、何度かコンタクトレンズを試してみましたが、目の端がかゆくなって全く慣れませんでした。ですから、せっかく買ったサングラス(普段着用のレイバンなど...)も、これまではすぐに使わなくなってしまいます。(買うときは、見えなくてもいいかって思うけど、やっぱり見えなくて生活できないです。
しかし、ネットで見つけて「ランの時は多少見えなくてもいいかな」と思って、ブランドだけで、このハーフジャケットを購入しました。(もちろん、ゴルフの藍ちゃんの影響です。)
しかし、走っていると、標識や景色など周りを見たい時も出てきました。そこで、思い切って、度付きサングラスの購入を考えました。すると、ハーフジャケットは度付きレンズに対応できるとのこと、さすがに度付きレンズはネットで購入するのは怖かったので、近くの取り扱いメガネ屋さんを探して、訪問しました。そこでは、若い定員さんが資料を見ながらぼちぼち対応してくれました。(あまり度付きレンズは売れないのかな?)私の視力は年々悪くなっているのですが、今は裸眼でコンマ一ケタ代です。ハーフジャケットに対応したレンズはマイナス3Dまでで、私には少しだけ弱いとのこと。「運転するわけではないので大丈夫!」と伝えて、そのお店で購入しました。せっかくなので今持っているレンズとは形が違う「XLJレンズ」を選びました。当時は「イリジウム」という意味を本当にはわかっていなかったし、度付きサングラスは初めてでなるべく安価で買いたいという気持ちがあったので、普通のダークグレーを選びました。後から考えると、結構使っているし、自転車でも使えるので、イリジウムを選んでおけばよかった、と少しだけ後悔しています。(ネット購入の時についていたブラックイリジウムレンズは家で眠っています。
結論、カッコイイサングラスですよ。でも、スペシャルアイテムなので、ランと自転車では全く使いません。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
安くて2万位でしょうか。
うむむ...ささやかなボーナスは何処に行ったっけ?
ちなみに私も裸眼で0.1無いです。
外ではソフトコンタクト、家では眼鏡になります。
レーシックに興味あるのですが踏み切れません。
ぽむん
2009/07/18 11:56
レンズだけで二万円強しました。でも、今は買って良かったと思っています。ポラールもそうですが、自転車でも使えてるのが良いですね。
クロマボ
2009/07/18 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達

オークリー・ハーフジャケット 何も咲かない寒い日は...。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる